やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

花かご弁当

2023年10月15日 | 日記

一昨日は

 

「花蔵(かぐら)」を予約して

下の甥っ子との

月一ランチ会でした。

 

お喋りしながら

「花かご弁当」を食べました。

 
 
 

私が若い時より

ずっと暮らしにくくなってしまったこの社会。

 

社会人2年目の彼には

大変な事

思い通りにいかない事が

たくさんあることでしょう…。

 

 

それでも

せっかく生まれてきたのだから

 

自分の未来に希望をもって

毎日

1ミリでも自分を成長させる努力をし

周りの人たちとうまくやりながら

 

頑張って生きてほしいと

おばちゃんは甥っ子たちに願っています。

 

 

そんな思いを込め

ささやかに開いている「月イチランチ会」

 

たくさん話をして

普段よりちょっとだけ美味しいものを食べて

 

また

「今日から頑張ろう!」と思う

彼の活力の1つになってくれたら

嬉しいなと思います。

 

 

★さて昨日は第2土曜日だったので

「森を歩く会」がありました。

 

 

心配性の私は

集合時刻より1時間も前に駐車場に着いたのですが

何と既に

30台くらい車が停まっていて

第2駐車場の方に

移動しました。

 

船形山も人気の山ですね。✨

 

待ち時間に駐車場で

「スマホでブログを更新しよう」

と思ったのですが

 

何と升沢は圏外

ネットが繋がっていない場所なのでした。💦

 

車内で

文庫本を読みながら

みんなが集まるのを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひと頑張り! | トップ | 10月の森を歩く会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事