Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

誰の古墳?(甲良町 小川原古墳公園)

2017-07-12 23:10:37 | 旅日記(県内)
昨日の事でございますが、また仕事帰りに寄り道をしてしまいました。

日頃、仕事の関係で通る場所に、小さいながらも古墳がございまして、何となく気になっておりました。

その近くでは遺跡も発見されている様で、今年の5月には飛鳥時代から奈良時代の竪穴式住居跡が見つかったとニュースに出ておりました。

そこで、仕事帰りにちょいと寄ってみたわけでございます。



そこは、その名のとおり公園になっておりまして、池もあって、中には鯉も泳いでおりました。



ただ、説明が書かれたものは何もなく、一体誰で、どのような身分の人なのかも分からず、そこが残念でございました。



しかしながらこの周辺の集落に暮らす人々は、先祖代々古代からずっと人の営みを続けてきたのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。