Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やはり来たか…

2014-09-30 21:28:01 | 日記
さて…

ここ数年、ある悩みを抱えている。

実はSUZUMARUの本番の後や、大きなイベントに参加した後、ほぼその翌日に38度からの熱が出る。

疲れからであろうか。
なんにせよ、それが辛い。

が、今回「明日との~ 第1部」の後は熱が出なかった。

良かった…と思っていたら…

やはり来たか…

先週末に38度の熱が出た。
今は少し下がったが、微熱が続いている。

う~ん…

何とかならんか、この体の弱さは。
コメント

「明日との~ 第2部」始動

2014-09-29 23:04:43 | SUZUMARU
今日、制作から出演者に台本が配布されたようだ。

という事は、正式に「明日との~ 第2部」が始動した事になる。



まだ顔会わせとなる1回目の稽古日が決まっていないが、今からワクワクする。
12月14日本番までの短い期間で作り上げなければならない。

今回も引き続き次郎長を演じさせてもらうが、石松と並ぶもう一人の主役の座は小政にバトンタッチして、次郎長は後半の登場となる。



なので、前回よりは腰を落ち着かせて演出を行う事が出来る。

しかし、キャスティングされている以上、今回は今回でしっかりと役作りもしていかなければならない。
そして第2部から合流するメンバーも、どのようなプランを頭に稽古に入ってくるか。
それもまた楽しみである。
コメント

残り3名

2014-09-28 22:37:58 | ひこね演劇鑑賞会
今日の夜はひこね演劇鑑賞会のバスツアー実行委員会の会議。

定員36名まであと3名である。

このバスツアーは会員以外の方も参加出来るので、会員はもちろん、会員が身近にいる方で興味のある方、迷っている方は是非どうぞ。

能登の演劇堂で無名塾の「バリモア」を一緒に観劇しましょう。



日時は10月18日(土)・19日(日)です。
参加費はチケット代込の25000円。

そして…

SUZUMARUの話になるが、「明日との約束 第2部~石松と小政~」の台本の直しも終了。
制作サカイのチェックも終え、いよいよ出演者の皆に配布となる。
コメント

僕たちも頑張ろう

2014-09-27 23:00:56 | SUZUMARU
今日は米原市を拠点に活動する劇団プラネットカンパニーさんの公演を観劇してきた。

演目は「コスモス博士のやさしい音楽」。



テンポも良く、若さ溢れる舞台であった。

平均年齢の高いSUZUMARUでは中々あの若々しさは出せないが、まあ渋さで勝負…という事にしておこう。

SUZUMARUの次は12月の上演。
「明日との約束 第2部~石松と小政~」
負けじと頑張ろう。

こちらの演目には、今日観劇させて頂いたプラネットカンパニーの岩口浩平さんが客演として出演してくれる。
SUZUMARUには二回目の出演となる。
今回は石松と共にもう一人の主役小政を演じてもらいます。

さて、どんな小政を演じてくれるか今から楽しみなのである。



コメント

「明日との~ 第1部」本番中の写真

2014-09-26 23:25:03 | SUZUMARU
ただいま執筆中。

なので、今日は先日の本番中の写真でも。







コメント