Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これまでになかった事

2017-03-31 23:04:10 | 日記
今日は職場の送別会でした。

引っ越した場所の近くには飲食店も多く、今日は歩いて20分ほどのお店。
なので、歩いて行き、歩いて帰ってきました。



周りには何もなかったこれまでとは違い、今日はひじょうに有り難かったです。
ですが、あまり腹が満たされず、帰りにちょっと寄り道して、中華そばを食べました。



なあんとなく、今の生活環境に満足しております。
コメント

引っ越して変わった事

2017-03-29 22:32:28 | 日記
引っ越して数日が経ったわけでありますが、何かと変わった事がございます。

朝、仕事に行って、夕方帰って来るという日常は同じですが、暮らしの利便性という点ではこれまでと全く違います。

これまでは周りにお店がなかった為に、用があって出かける時以外は仕事帰りにコンビニに寄っておりました。
現在は歩いて行ける距離にスーパーがあり、今日も一度帰ってから歩いて買い物に出かけております。
バイク通勤をしておるので買う物も限られておりましたが、歩きならば弁当や汁物も問題なしです。

飲食店も多く、時に誘惑に負けそうになりますが、節約節約です。

周りの景色も変わりました。
琵琶湖と田んぼと古い家屋しか見えなかったのが、どちらかと言えば街です。ですが住宅地の中なので、本当に静かです。

ワンルームですが、独り身ならばそれで充分。
コンパクトでいいじゃない。
まあ、今のところ不便しておる事は若干ありますが、そのうち慣れる事でしょう。



いい歳こいたおっさんが、学生気分になっております。
コメント

彦根で演劇を観続けたい

2017-03-27 23:17:54 | ひこね演劇鑑賞会
本日は、ひこね演劇鑑賞会の幹事会でした。
「怒る富士」の彦根公演は終わりましたが、通常の例会準備も進めております。
次回は4月13日(木)、俳優座劇場さんによるプロデュース公演「もし、終電に乗り遅れたら…」です。



あらすじ等は、また紹介したいと思いますが、僕自身もひじょうに楽しみにしているコメディです。
多くの方に楽しんで頂きたい演目です。

演劇鑑賞会では、普段中々観れない素晴らしいお芝居を会員さんに観劇して頂いております。
演劇好きな僕にとっても、2ヵ月に一度、そんなお芝居を観れるのが日常の楽しみになっております。
会員の募集は随時行っております。



いつまでも、彦根でお芝居を観続けたいと思います。
コメント

明け渡し

2017-03-26 21:19:25 | 日記
今日は昼から生憎の雨でした。
昨日までに荷物を全て運び終えておいて本当に良かったです。

今日の朝は、これまで住んでいたアパートの明け渡しに行ってまいりました。
大家さんと不動産屋さんに確認をしてもらい、鍵をお返ししました。
つい先日まで普通に生活していた部屋には何もなく、不思議な感覚でした。
引っ越しは何度も経験している筈なのに、これまでとは違った感覚でした。
やはり、一番長く住んでいた場所だからかも知れません。
そして引っ越しも、これにて全て終了です。

明け渡しを終えた後は、何かと忙しなかった3月の疲れを取る為に極楽湯へ行き、リラックスしてまいりました。

今のアパートには今日で4日目となりますが、まだ慣れておらず、暮らしている実感がわきません。
他人行儀な感じです。
まあ、明日からここから出勤しなければならないので、そうも言ってられないのですが……



部屋が綺麗な間は、何かと気を使うものでございます。
コメント

引っ越し完了

2017-03-25 23:08:05 | 日記
本日、全ての荷物を運び込み、引っ越しが完了しました。
お手伝い頂いたすずまる劇団員の方々には感謝致しております。本当にありがとうございました。

荷物の整理もそこそこつき、現在焼酎のお湯割りを呑みながらほっこりしております。



これまでのアパートは、明日の朝に大家さん立ち合いのもとで完全退去となります。

すずまるの皆には、かなり埃だらけ、汚れだらけ、タバコのやにだらけになっていた部屋の掃除までして頂きました。
仲間というのは、まことに有難いものです。
掃除が終わって、「今から住めるで」と言われた時は苦笑い。それくらい酷い状態でございました。

鍵を閉める瞬間は、やはり12年の思い出が去来するものでございます。
9年前のすずまる結成から昨年まで、がむしゃらにすずまるの台本を書いていた部屋であります。

これから新たな場所で何が出来るのか?
いま、そんな事を考えております。

色んな事で、新しい事が出来れば……そう思います。

まあ……疲れました。
温泉にでも浸かりたい。

コメント