「感動を創造する中小企業」~顧客の心をつかむ経営戦略~という国民生活金融公庫総合研究所が編集した本に当社が事例として紹介されました。
ちょうど一年前、雑誌に掲載された記事を見て、研究所の方が3名お見えになったのですが、当時は取材とはおっしゃいませんでしたから、まさか本に載るとは思っても見ませんでした。
この本は「ケーススタディ中小企業経営」シリーズの第7作目で今回のテーマは「感動創造経営」。様々なところから入手した情報を元に全国の企業を訪ねて事例となりそうな企業をピックアップされたようです。27社のうち当社は「問題解決型」の事例として紹介されました。
「感動創造経営」の概念とは
商品・サービスや提供プロセスの付加価値を向上させることで顧客に高い満足を与え、その心を動かした状態をいうそうです。
本になるとわかっていればもう少し上手く説明したんだけどなあーと思うところもありましたが、せっかくの機会なので載せていただきました。
テーマに掲げた「感動創造経営」とはまだまだ程遠い企業ですが、これを読んで社員が当社が目指しているものに対し、より理解を深めてくれたり自信をもってもらえることができたら幸いです。
ちょうど一年前、雑誌に掲載された記事を見て、研究所の方が3名お見えになったのですが、当時は取材とはおっしゃいませんでしたから、まさか本に載るとは思っても見ませんでした。
この本は「ケーススタディ中小企業経営」シリーズの第7作目で今回のテーマは「感動創造経営」。様々なところから入手した情報を元に全国の企業を訪ねて事例となりそうな企業をピックアップされたようです。27社のうち当社は「問題解決型」の事例として紹介されました。
「感動創造経営」の概念とは
商品・サービスや提供プロセスの付加価値を向上させることで顧客に高い満足を与え、その心を動かした状態をいうそうです。
本になるとわかっていればもう少し上手く説明したんだけどなあーと思うところもありましたが、せっかくの機会なので載せていただきました。
テーマに掲げた「感動創造経営」とはまだまだ程遠い企業ですが、これを読んで社員が当社が目指しているものに対し、より理解を深めてくれたり自信をもってもらえることができたら幸いです。