やなさん浜松E-RA日記

浜松暮らしを楽しむ人を応援する柳原新聞店社長の日記です

七夕イベント

2006年07月03日 | ビジネスシーン
昨日と今日は当社恒例の七夕イベント「織姫と彦星が行くよ」でした。

イベント委員会中心に9名の若手社員が3班に分かれ、織姫、彦星、そして牽牛やドラえもんの着ぐるみキャラに扮して小さい子供さんのいる家庭を回ります。中には隣近所30人くらい子供を集めているところもあったりと楽しみに待っていただいているようです。

着ぐるみキャラはちょっと太めのメンバー、彦星役は細身の格好いい系とちゃんと役割配分もしっかりできています。それにしても新人の野末君ドラえもんがピッタリ!!きっと子供にはバカ受けでしょうね。
他にも織姫の村山さんはウィッグで角が二本生えるているような変わった頭にしたり、室谷君は椅子の足につけるカバーで頭にお団子をつくったりと皆それぞれ役になりきって工夫してました。

音楽を流しながら、笹竹に子供達に願い事を書いた短冊をつけてもらい、お菓子を渡し記念写真をとって帰るというパターンですが、彦星は着流し姿なのでまだいいのですが、織姫や着ぐるみキャラは衣装が暑いので汗をかいて大変そうでした。

でも子供達やお父さんお母さんの喜ぶ姿や、「ありがとう」の一言でこちらも元気になります。

今日は各家庭とともに老人施設なども訪問する予定。

今回は400人くらいの子供達とふれあうことが出来ました。

七夕チームの皆さん、本当にご苦労様、そしてありがとう!!