やなさん浜松E-RA日記

浜松暮らしを楽しむ人を応援する柳原新聞店社長の日記です

女友会

2007年06月16日 | ビジネスシーン
今日は女性社員だけの集まり「女友会」の第一回目の会合でした。

これは支店ミーティングである女性社員から
「働きながら育児や・子供や旦那のことなど、家庭と仕事の両立に悩んでいる女性は多い。そんな女性が集まってざっくばらんに言いたいことを言い合える会があったら」

「じゃあ「女友会」って名前がいいんじゃない」

てなノリで早速ひらくことになったのです。


ですから社長とはいえ男性の私も最初だけ、いったいどんな会話になることか、楽しみやら恐ろしいやら(笑)

女性の集まりらしく昼食は弁当のほかにデザートまでついてちょっと贅沢。


果たしてどんな会になるのか?いつまで続くのかはわかりませんが、せっかくだからやってよかったと思える有意義な会になるといいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女優1号)
2007-06-16 21:23:46
すご~く楽しかったですよ。
「毎月やりたいね」って約束して会は終わりました。
社員からのアイディアをすぐ「やろう!」と言ってくれた社長には、女優社員一同感謝しています
返信する