江戸から東京人

グルメ・旅行・散歩など

立川のハンバーグ

2019年10月27日 | グルメ


立川駅グランディオにある石窯ハンバーグを食べましたが、これがひどく不味いものでした。肉はパサパサで旨味ゼロでした。こんな不味いハンバーグも初めてです。

別の日に入ったグランディオ近くの"ウィシュボン"のハンバーグです。こちらは肉の味もちゃんとしていますし、肉汁もあり石窯と比べると雲泥の差です。





こんなに近くにありながら、立地は良いけれど、美味しくないお店にはたくさんのお客が入っています。一方美味しくても駅中ではないお店は、同じような時間でも満員という訳ではありません。世の中の人の評価なんて、そんなものなのかもしれません。レストランは味が一番の勝負ですが、必ずしも美味しいお店が繁盛するわけではありません。総務省が、ぐるなびや食べログのインチキさを今頃になって調査するそうです。以前から感じていますが、これらのネット情報には、店からかなりの金額を取っているそうです。払わない店の情報は、ひどく悪くなるそうです。世の中、日本ではなくなりつつあります。