江戸から東京人

グルメ・旅行・散歩など

ネット通販

2020年04月13日 | Tokyo


外食なども控えているので、ネットでスルメイカを注文しました。松前漬けのようなものを作るつもりでしたが届いたイカの小さいことに、がっかりしました。一つが10センチあるかぐらいの本当に小さいので、驚きました。商品写真では大きく見えましたが、こんなに可愛いとは想像すらしていませんでした。

どうもネットでは、ブランドされた著名なものは別として、なかなかいいものがないのが実情です。何度も失敗しています。とくに農産、海産、畜産物はひどいものが多いです。しかも宅配便が高くなりましたから、北海道や九州などの、遠隔地からのものに関しては、期待していたのとあまりに違うものが届いたりすると、本当にがっかりしてしまいます。大きさとか具体的なものを書いてほしいと思います。失敗ばかりしていますが、現地までは行けませんので仕方なく、半分あきらめるしかありません。