まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

自動運転車

2015年12月28日 | バリの日常

疲れても疲れなくても甘いものは欲しくなる

つい、手を出してしまうおやつは一度の買い物でひとつだけと決めて

ケーキ一つ買うより安いもん!と懐かしい日本のチョコパイ6個入り150円

細かく言うと中のゼリー状の粘っとした部分があまり好きじゃないのだけど

食べごたえある。

よく虫歯にならないもんだ!

って感じ。

そして何十年ぶりかのロリーポップ

日本色スーパーでクリスマスに買い物したらサンタさんがくれました。

雨かと思いきや

砂糖の塊

固くなくて食べやすかったけど・・・。

クリスマスに店内に普通にサンタの姿した人が歩いているというこの光景

バイト先でサンタの服着た息子含め

世界中で何万というサンタクロースが出現したのね!

LINE画面でサンタクロースと売ってももう、ピョンピョン出てこない!

そりゃそうか。

今日は、挙式がないのだけど今のところいい天気クタ地区。

問題は明日!

毎年、年末年始はドライバーが大型連休をとるから

大型バスがうじゃうじゃいる交通量増しでの運転の日々、がんばるか。

オートマなんで楽勝だけど長時間の運転は腰に着ませんように。

そうそう先日、ちょっと前の日本の永ちゃんCのMを見て娘がえらく驚いてたのが面白かった!

「だ・誰が運転しているの???」

「そりゃ内蔵コンピューターでしょ」と返事をしてもピンと来ないようす。

日本の日産車自動運転車、インドネシアで売れなさそう・・・。

左右からバイクがビュンビュン飛び出したらしょっちゅうブレーキなんじゃない?!

でも、携帯は一気に普及したし、どんな未来が来るのやら

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿