まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

カフェオレとカフェラテ

2014年05月19日 | 新発見

携帯の待ち受け画面に出る天気予報、朝堂々と雨マークになっていて、

理解不能な晴天ぶりだったけど、気が付くと太陽マークになっていて、

全く、何処を基準に表示しているか疑わしい情報。

ここのところずっと晴れて気持ち良いバリ島南部。

余った時間でカフェラテを飲みました~

豆が浮いてて贅沢な感じ。

顔見たい。笑)

で、御年吉川さんの3つ下ですけど、初めてカフェオレとカフェラテの違いを知りましたわ。

カフェオレのコーヒーは普通のコーヒー。
カフェラテのコーヒーは「エスプレッソ」。

カフェオレがフランス語。カフェラテがイタリア語の造語。

でフランス語とイタリア語の違いだけで、意味はどちらもミルク入りのコーヒー

昔、日本ではコーヒー牛乳を水代わりに飲んでいたほど大好きだっただけに、

濃いコーヒー牛乳みたいでやっぱりラテが好き。

あ、今だって、こっちのコンビニに売っていたら買ってるだろうなぁー。

なんて思いながら、高級レストランで働いていたスタッフからの説明を受けて感激した次第~~~!

コーヒーって人を幸せにしてくれる素敵な代物ですねー。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿