まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

クライストチャーチ

2011年02月25日 | 旅行
今朝の天気、曇っていてどっちにも転がりそうな感じです。
晴れるかな~。


ニュージーランドの大地震で、ビルの下敷きになったまま救出を待つ人たち。
発生から72時間が経過すると、生存率が急激に低下とのニュースを見て、
母が今朝電話してきました。
昔、私がワーホリで1年ほど滞在した国だから、
私の知っている場所なんじゃないかと思ったらしい。

ちなみに、私は主に、北島のオークランドに住んでいたので、
ニュースで現場を見ても、知っている場所という記憶がないんで、
その事を伝えると、少しは安心した様子。
でも、人事ではない心情でわざわざ電話してきた所や、
声のトーン、話し振りからも、かなり穏やかでない様子。

完全に私への安否の確認

もう、18年も昔の事を思い出し、心配している母に
私はとっても申し訳なく思いました・・・。親不孝でごめんねと

A型の母は、私が日本を離れていた数年、どれだけストレスだっただろう。
その頃は、インターネットの普及もまだで、家にファックスも無かったので、
旅先から電話しない限り確認しようが無い状態。
一度、2ヶ月間も電話しなかったらしく(←自覚なし)
電話口でえらく怒られた事がありました。

私の場合、子供達に旅の楽しさも怖さも話を聞かせて、
「どんどん行ってらっしゃい!」って種まいてますが、
実際、送り出したらどうなるかな・・・

先日息子との会話で、後10年位したら結婚してるかな・・・って話が出て
この先10年はどんな激動が待っているのか、楽しみになりました。

そして、吉川君に関するお願い連絡以外に、出来るだけまめに、
母へ、写真やメール電話しようと決めました
こんな娘ですが、これからもお世話かけると思いますが、
心配してくれてありがとう。よろしくと言う気持ちを込めて・・・。
(↑発表したよ。やるんだよ!笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿