まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

甥っ子の誕生日チケット確保

2016年04月09日 | イベント

昨日は3番目の甥っ子の21歳の誕生日

早いもんだなぁ

私がバリに来たときはまだ1歳にならない赤ちゃんだったのにすっかり立派な大人になっちゃって。

単身赴任中の義理兄がバリに帰省中で、レストランへ食べに行くといのでお祝い参加。

いつもは家で買ってきたたくさんの中華おかずで祝うのだけど、ちょっと特別

そしてメニューも特別

見るからに、名前からして辛いものしか置いてないような「CABE GEBUG」

CABE=唐辛子 GEBUG=石臼みたいな感じかな。

はっきり知らないので子供にLINEで聞いたけど説明が難しいとか。

辛いソースのサンバルを作る時に使う小さな石臼のことかなぁ。

とにかく池が店内にあって、照明もオリジナルでちょっと暗いけどローカルは好きそう

紙コップでできたシャンデリア?

クリスマスみたいな電球を使って変動的な明かりを放っていた。

5つパッケージを頼んだうちの一つがこれ、向かって一番左のチキンBBQしかろくに食べられなかった。

まず頼んだバニラミルクシェーキが来て

ご飯が出てきて

甥っ子のヘルシーメニューが登場し

やっとパッケージが出てきた。

 

もちろんタフテンペも好きだけど。

こんなに食べられない。

みんなそれぞれの付け合せのサンバルをまぜまぜしたり、おかわりまでして完食

私は端っこでいかに辛くないところがあるか、目を光らせるという。

来ないほうが良かったかなぁとは思わないけど、食べられなくても祝おう!

と思っているのに、久しぶりに会う兄に愚痴る旦那・・・。

誕生日なのに~。

という気づかいないまま、かなりたって食べ物が来たらあっという間に皆で平らげ

また、しばし話を続けたのでした。

気が付けば10時半

色々問題はあるけど、それも人生。

子供たちの世代へ後退していくのもそう遠くないけど

嫁が来たり、孫ができたらそれはそれでまた問題や多忙な日々になるんだろうなあ

ととねえちゃんじゃないけど、今を大事に過ごそう。

大事にかぁ。

と思いつつバタバタしているな。

今日は、朝のショックをちょっと忘れて年末の息子のチケット確保できてうれしい日だけども

やっぱり反面今年に限って年末ライブあったりしたら・・・

ホントてんてんてん・・・だな。

ま、今は夢を見るほど息子と話がしたいのでいいのだー!

そこは今の時代、寂しくないもんね。LINE電話もあるし。いい時代。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿