まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

いたずらミーくん

2011年08月29日 | 猫のこと
今日は風も無く穏やかで少し暑いバリ島です。
あしたいよいよイスラムの断食明けの祝日なので、週末に挟まれた今日は
祝日じゃないけど「休みましょう~」の日。

振替でもなく、こんな感覚、GW風なのでしょうか?


最近、餌をあげても親猫ミーにゃんに遠慮してか、あまり食べなかったミーくん
その反面、4匹もの子猫に授乳しなければならないミーにゃんは、
我が子であるミーくんにさえ、怒りを表にし、ほとんど食べ尽くしていたので、よほど空腹だったのか
ミーくんのお行儀の悪い事!!!
こんな大人しい顔して

食卓の上の唐揚げ・魚フライ・・・おかずと言うおかずを狙って食べてしまいます。
もちろん網の蓋をしてあるんですが、開けてしまうので重しをしても、
人のいない隙に押しずらして散らかしていました。

挙げ句には、お皿とコップが割れて、私の足の裏切り傷数カ所・・・

とんだ迷惑です。

ちゃんと分けて食べてくれたらいいのだけれど、こんな共存が難しいなんて・・・
と言う事で、言っても聞かないミーくんしばらくお庭生活です。

ミーにゃんは、駄目と言うと机には登らないんですけどね、ハングリー度が違うかな。
三毛で賢いからと思いたい所ですけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿