まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

母の日のスイーツ

2015年12月23日 | イベント

12月22日はインドネシアの母の日

私の大好物のフワフワ J'CO ドーナツを買いに行ってくれたらしい次男の

お土産話をちょこっと。

ドーナツ屋とパン屋が合体した有名店内

物凄い人の多さだったとハイテンションで話してくれました。

日頃見ることのない速さで、店員さんが在庫ドーナツを作っていた!と

驚きの衝撃を語る。

機敏な手の動き、無駄のない作業の流れ

日本なら普通だろうけど

そんな速技見たことない人にとって、想像すら難しいかもしれないレベル

ま、次男もそんな目で日本の店員さんの動きを見てた訳ではあるまいし

彼にとって、今までで一番早く感じた動き程度だったかもしれないけど、

相当な活気だったことは間違いないでしょう。

バレンタインなんかより売れてるんじゃないか?

と思われる賑わいだったって。

そりゃ、ターゲットがいない人、既にゲットしている人にとって

バレンタインは必要ない確率もあるけど

人間皆、母がいるという絶対数的に

クリスマスよりも売上見込みのある日だったってことね。

結局あまりの人の多さと、売り切れ加減に諦めてこれにした!と

いただきました。

市販の中でもこの種が一番お薦めとか。

ありがとうな夜でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿