まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

レンタルスタッフ

2010年09月21日 | 日記
7月に引き続き、ここ数日、某ウェディング衣装会社より
私をレンタルしてもらっています。
昔、別のウェディング衣装会社にいた時、某ホテル内の店舗に通った場所が
今の貸し出し仕事場。

ウェディングの仕事は、朝から晩まで不規則で、
早い時は6時半出勤だし、夜遅い時は12なんて事も多々。
忙しい時期は、連日になるので、夜帰る時
「あ~あと6時間後には、またここで仕事をしているんだな~」と
よく思ったものです。
もう朝、鍵を開けていて「ただいま」って気分でした。
自分の家にいる時間より、遥かに長い時間共にすごすスタッフ。
通勤の往復42キロ、眠くてたまらないので、よくヘルメットの中で
歌を歌ったり、ストレッチしたりしました。
バイクで眠くなるとは...と思うけど、夜暗い中の運転は
電気を消した寝室と同じモード。きけ~ん!なんです。

でも、ホテルの社員食堂で食べるご飯がとっても楽しみで、
働き出した当初は5kgも太りました...
だって、ビュッフェ式なんですもん...と言い訳して
制服がはちきれんばかりに食べていました。

そんな懐かしい場所には、懐かしいスタッフがたくさんいて、
久しぶりに顔を合わせて挨拶。

幸せな人達のお手伝いをするとっても楽しい仕事。
私はこの仕事大好き。
結婚される二人がどんな人生を送ってこられたのかは、もちろん知る由もないけど、ほんの数時間の共有で、人生の一大イベントに参加させてもらって垣間見る
人柄、個性、出来事は、いつも違って飽きることなく
心から幸せを共感できて いつも、
「おめでとうございます」そして、
幸せを見せていただいて「ありがとうございます」って思える仕事。
日本でこの仕事を知っていったら、きっとなりたかったと思う仕事。
ウェディングコーディネーター。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自動登録リンク集リンクエッガー)
2010-12-02 11:31:25
ウェディングコーディネーター、私も憧れてましたよ!
幸せを近くで見届けてあげられるって、こっちまで幸せになるじゃないですか!
時間が結構大変のようですが頑張ってくださいね☆”
返信する
涙が。。。 (703)
2010-12-03 23:37:40
ありがとうございます!
基本的に涙線弱いので、親族の祝辞やご新郎様の挨拶でいつも、涙こらえるのに苦労します。。。つい、親身になって聞いてしまうんですよ。。。
返信する

コメントを投稿