まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ウブドのホテル(宗教休3日目)

2013年10月25日 | バリ島のホテル

昼間はエアコンがないと2階で過ごせない蒸し暑さの中、朝からお寺に親戚若者集合して

誕生際→送り盆と、飾り付けの変更。

どこの神様にどれの布を巻くか、袋に書いて保存しても、なぜかどこの飾りだか分からない古いものがかなりでてきたので、

燃やすことになりました。 神様要のものは、ゴミ箱ポイはタブーなんですね。

燃やした際の煙が天に魂を導いてくださるという発想。

なるほどとっても神聖だけど、ちょっとビニールも入ってて、ダメじゃない???って現場もあったけど・・・。

 

さて、私にはあまり縁の無いウブドで唯一しょっちゅう行くホテルがこちら

ここを通って→ 入り口があって→ 

バロンの石彫り→ 

扉も凝ってて→

↓ いったい何時間製作にかかるんだ???という椅子があり、待合はこんな感じ↓

 

部屋にはこんなバリのイメージの絵があって

  

部屋の中はバリ風生花のお も て な し。

外の景色は、流れ落ちるように見えるプールの先の緑の渓谷を眺めながらの式。

 

 ←オリジナルの祭壇

バリの贅沢なところは、天気や時間によって日の当たり加減が変わると景色が違って見える不思議なところでしょ~。

そんな景色を日々見てすごしている私の生活もある意味贅沢ってことで、ポジティブにポジティブに・・・と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿