まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

涼しさ求めて

2015年11月24日 | バリ島のレストラン

友達の家の前でにゃにゃー鳴く子がいて

しゃがんだらまだあどけない子猫がじっとこっちを見てた

怖がらないから飼い猫だな

呼ばれたから返事したのに眠い顔してごろりん!

流石に炎天下のアスファルトでは暑すぎるでしょう

車の影に避難してお昼寝タイム

風を浴びても蒸し暑さは変わらず信号待ちなんてフライパンの上のパンみたいな気分

だからこそ、しっかり食べないと。

と、少人数じゃ向かないのを承知で中華へ

蟹丸ごと1ぱい入ったお粥とイカのフライマヨネーズ

お野菜ないけど食べたかった。

その日のランチ場所の条件で一番大事な事は「涼しい事」だったのに

エアコンは付いているけどイマイチ涼しくなくて、さっさと移動しようと向かった先は

話の流れで結局ラ ラグーナへ

今度こそ涼しいカフェでというつもりだったのに・・

でもここは景色がいいからいいのだ!

しかし、アイスコーヒー一杯で500円は高い!

と言いつつ、これだけの広敷地にロケーション、インテリアだと思うことにして。。。

午後の定番デザートを試しに頼んでみたらこんなふうに出てきてビックリ

ショット食べにくいけど味は抜群☆

でも、ここもやっぱりオープンエアに扇風機の風だから

また移動。

今度こそ涼しい場所をと確実そうなJecoドーナッツに行ったものの

ドア開けっ放しの空調では涼しさ物足りず

再移動を考えてみるほど、涼しさに飢えていて

とりあえず目の前の美味しいと有名なスティックアイス屋さんへ。

ドアをくぐった時のあの涼しさ!

ストロベリー、ダークチョコ、マンゴ、テキーラなんてものあったけど、キウイを選択

 

内面からも涼しさを取り入れやっと一息

新しそうでシンプルな店内

キウイをツ美して凍らせただけのようなリアルな味

同じような境遇で同じような考えを持った友達との有意義な時間

でも現実の中でこの時間を作るのは簡単じゃないなぁ。

下町ロケットのような夢を持って生きるって大変!

いろいろ考えてしまう今日この頃。

でも、今日もいい天気!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿