まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

かぎ針編み

2016年03月16日 | 趣味の事

朝少し曇っていたけど、午後は文句ナシの晴天で常夏感満載!

ジリジリ日差しの中
家の中には娘の友がピアニカ練習中、
庭には息子の友もウジャウジャ~ステレオから重低音ズンズン響かせこれまたみんなで決め事練習
賑やか!!!

それぞれちょっとめんどくさそうででも楽しそう。
昭和っぽく言うなら「青春」
あっはは~

私は私でインスタみてたらかぎ針編みしたくなって、持ってた筈のかぎ針と糸を押し入れから引っ張りだし、
捨ててもいいと思って置いてあった糸でまず思い出しの手馴し練習

夕方からはまってしまい4時間ぐらい続けてコースター3つと椅子の脚にはめる音消しカバー作ってみた。

既にこま編みとくさり編みの区別もつかないし、初めの作り目も適当にしたら解けてくるし…???

どっちかというと棒針りの方が好きだったからすっかり記憶にない。

というか、今までかぎ針で何か作ったっけ?レベル

だからか新鮮で棒1本で作れるし小物は達成感も直ぐ味わえるしいいかも!

目標はトートバッグかな

そうしてる間にも「精霊の守人」CMが入りやっとセリフが聞き取れた💓

「人を助けるのは殺すより難しい…」
写真のタイミングもバッチリ✨


そんなふ風編み物に集中してたら携帯触る時間なくなった。

と言うことで、今日は銀行でたくさんの確認と情報を得て、衝撃的な出来事があったんだけど、明日書くことにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿