まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

市場で買い物ー運び偏ー

2014年03月10日 | 私の事

ここ1週間雨が降らない、まだ雨季なのにある意味異常気象なバリ島。

晴天続きでいいのだけど、昼は暑いよーー。ま、暑いのも大好きだから良いのだけど。

そんな気候だと、晴れているからと買い物に行かなくても良い日々。

もう雨が降ること忘れてて、日焼け防止にスニーカーでの出勤中。

 

さて、市場に行くと必ず買ってしまうものが、ジャジャンと呼ばれるバリのお菓子

上の白ピンクは、クエククスと言う蒸しケーキ

緑のバナナの葉で包まれたのはバリ風チマキ チキン風味のアヤムルンプール

したの丸いのはパイススというミニパイ

その上、チョコが乗ったカップケーキ

他にもいーーーっぱい種類があるけど、大抵いつもこんな感じ。

あ~~~食べたくなってきた。でも我慢だ!夜中だ!日本に行くのだ!

よし、と諦めたところで気を取り直して、

必要なものを大量に買うと、こうなります。。。

 

おっと、ここで言い訳一つ。

このバイクの色、私好みじゃないです!!!

新しく真っ黒を買った際、こけたらもったいないからと、ダンナのと交換したままなんだなー。

でも動けばいいのだ!と言うことで、気にしないことにしてます。

で、こんな程度は特に珍しくもない買い物の量だけど、これは前に乗せた荷物の一部だけで

後ろにもう1人荷物持ちがいて、これまた山盛り抱えてたの。

流石に寝巻きのままに近い姿で、早朝だからと上着も着ないで

日焼け対策なしでてんこ盛りで帰宅した姿が新鮮で

思わず写真に収めたくて、後ろに乗ってた義理母のお手伝いさんに、写真撮影を依頼したら。。。

タッチパネルをカメラのようにグッと押さえて撮ろうとするので、こうなりました。笑)

褒めるとしたら・・・止まっているのにスピード感と躍動感溢れるショット?

ま、横にぶれるスピード感?! が、新鮮ぢゃないでしょうか?あはは。

私を写して!と言ってこのアングル。

私ってそんなにインドネシア語出来ないのか???

と、我が身を疑ってもうちょっとちゃんと話そう!と

心入れ替えてみた。

とまぁバリ生活もなかなか面白いものですよん!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿