まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

インドネシアのカラフルなお菓子

2010年10月13日 | 日記
3時のおやつに用意する子供のおやつ。

体にいいとは言えないけど、カラフルで駄菓子みたいに安くて、大好きなお菓子。
最近ではチーズ味ブームは、少し減少したけど、各メーカーごとのワッフルにはチーズ味がつきもの。
ひとつ、5円のレベルなので、箱(20個入り)買いしても、85円で買える種類もあるほど。

少しチョコがしっかり入った物でも、20個入りで100円程度。

でも、ワッフル一切れずつ放送されているのはとても、もったいない気がするんですよね。
じゃあ、大袋買えばいいじゃないかと思うんですが、
子供3人の毎日のおやつには、この小袋が何個かあった方が便利で、つい買ってしまうんですよね。

箱で買わない時は、3個づつ買うんですが、最近の買い物した種類は、
こちら

腹の足しにはならないけど、ちょっと食べたい時に便利?です。

ちなみに、上から好きなお菓子順です。

一番上の「チョコラトス」は、かなりチョコが詰まってて、お薦めしたいところですが、
パッケージを開ける時に、うまく開けないとボロボロになって、美味しさ半減です~~~

中には、搬入状態が悪かったのか、初めからボロボロに崩れている物もあるので、
買う時は要チェ~~~ックです。

ただ、今止められないのは、家事が終わったほっこりタイムに、箱で買っておいたお菓子のストックを開けてしまった時一つや二つで止まらなくて、半分くらい食べてしまいます自分でも「オーマイガー」って気分と、「しあわせ~~~」って気分が混ざり合いつつ、たっぷり楽しんでしまいます。

せっかく、節約のために箱で買うのに、ハッキリ言って意味無いです。
そんな時の自分の言い訳は、
1)ケーキ1つ食べるより、安いもんね
2)箱で買うのは、好きなだけ食べられるから主婦の特権!

主婦って得だわーと反省?しつつ、美味しく楽しんで頂いています。
最近、ちょっとした何かの御礼に、このお菓子1箱よく使ってます。

お土産にはかさばりますが、軽くていいですよ~。おつまみには、辛いピーナッツ系がいいかもネ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿