まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

3度目の子猫公開

2011年12月26日 | 猫のこと
今日はまだ風が少しあるけど、相変わらず蒸し暑い連日。
洗濯物さえ乾けば文句ないんですけどね。

来年元旦が月曜日だから、2旦から新学期。

その為12月の第3週目からすでに休んでいるので期間は同じ2週間でも変な感じ。やっぱり新年を迎えてからも少し休みがある方がうれしいなぁ。
でも、そんなこと気にしてない少し退屈気味の子供たちは、それぞれのんびり好きな事をして過ごしています。忙しいのは親だけですね。いつも昔を思い出して、私もそうだったなぁと思うと腹が立たないんで放ってありますけど。あはは。
仕事で晩御飯に間に合わない事が多いので、今日は朝からチキンカツカレーでガッツつり食べてもらい、日ごろの埋め合わせ?済み。


一方、我が家の猫ファミリー
賢い三毛猫ミーちゃんの3度目のお子チャまたちなんですが、出産したダンボールを綺麗なものに取り替えて、新聞と布を敷いてあるにもかかわらず、子猫を2階へ移動させてしまいます。歯を削る儀式の時に使うために新品で購入した布団を使う為に、今まで使用していたマットを立てかけたまま放置してあるその隙間に隠しちゃって困ってます。(片付ければいいのだけれど、何処へしまうか、ポイなのか…)

餌やトイレが1階なんでこのままではヤバイと思案中。
でも、もっと問題なのは、その移動先にあったビニール袋の下敷きになって1匹が死んでしまい、もう1匹は朝冷たくなってて、今現在2匹だけです。

これが雄↓一様三毛かな

こっちが雌↓

相変わらずゴソゴソ動くのでピンボケするし撮影できないんです!
こんな写真じゃわかんないよね~・・・。又今度挑戦しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿