まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

仕事と休日と趣味と。

2015年07月03日 | 日記

明け方曇っていたけど、良い天気になってる!

昨日は一番下の甥っ子の誕生日、今までインドネシア式定番、卵と小麦粉のぐちゃぐちゃ和えを投げつけられる祝い方をしたことが無いというので、みんなで計画!子供たちのスケジュールが合わないから結局は卵だけだったけど、しっかりふいをつかれて投げられ、喜んでおりましたさ。

プレゼントにもらったという、ローリングストーンのかっけーTシャツ来てたから、「着替えておいた方がいいんじゃない~?」なんていわれつつ。

私も話をしてたもんだから、太ももにおこぼれ受けちゃいましたよ・・・。

  

そんな楽しい夜、昼は諸々用事を済ませていた時、ふと立ち寄った文房具コーナーで可愛いビニールケースを発見!

スペイン生まれのバンダナ、キャップ、ネックウォーマー、ヘアバンドなど一枚で何通りもの使い方ができる 万能ヘッドウェアBuff.を子供たちと一緒に買ったばかり。女子の場合、お出かけ前につけるなら、化粧した上からはめ込むので、ヘアスタイル共々、若干崩れる恐れあり?なんて思いつつ。いろんな柄があって迷う程。

https://buff.jp/

そして、近日旦那のクローゼットから襟だけボロになったシャツを出してリメイク

肩にゴムを通してトップス完成!

 

切ってゴム通すだけだから数時間で簡単。

でもこれは嵐の前の静けさー。

今月はお供え満載デーが沢山ありますから。

仕事の方が楽なんじゃないか?とさえ思えてくる。

だってこんな景色が見れるんだもの!編集なしでこの蒼さ❤

 

 

有りがたいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿