昨日夜、挙式会場から職場へ戻る道、パパイヤのすぐ隣の駐車場に
こうこうと赤い提灯を点した明るい屋台発見!
ワゴン車を改造したような作りで、横から開けるパターン。
ここは寒くないから、日本のたこ焼き屋さんみたいに後ろからだけじゃなくても良い訳。
4個で150円、6個入り200円、9個で250円という設定の中から
試しにと6個入り200円を買ってみた。
・・・ら、まぁ小粒!
3cmあるかな?ぐらいでしかもタレもうっすらトップについてるだけで、
青のりもかつお削り粉も乗っているけど、気持ちだけ。
最悪なのは、粉が根本的に違う(ような気がした)ところ。
食感もいまいちだし、最悪なのは、サンバル(辛し)がついてた事。
そのお陰で、かすかな日本風味のたこ焼きの一部が台無し。
ローカルにはこれで良いかもしれないけど、1個というにはどうか?と思う程の大きさなんであえて一粒。それに30円出す価値は、はっきり言って無いと思った残念な結果。
「もう買わない。」と出した結果に対し、『それ関西の人の意見ね』と言う風に言われたけど。
関西の人じゃなかったらオッケーなんかな?
でも、一瞬でも完全に日本のたこ焼きを思い出して、ワクワク出来たのは楽しかったから
よしとしよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます