まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

週末充電

2012年05月20日 | バリの日常

まず、昨日は早朝出勤して、街中の渋滞がハンパなく仕事中の移動時間が3時間以上に及び、鈍った体がウズウズだったので、家事をしながらストレッチして、気が付けば夜中でブログの事、すっかり忘れて睡魔に襲われた夜でした。

そんな先日に何をしたか覚えていないほど平穏な日だったけど、実は昔仕事関係でご一緒した事がある方の追悼式があった事。仕事で出席できなかったけど、思い出すのは、ホテルの社員食堂で、一緒にランチを食べながら、ご両親と京都旅行をされたときの話しを楽しそうに話されていた彼女や、飼い猫の話しをされる時の満面の笑顔。まだ信じられないと言うのが正直な感じなんですが、お仕事人だった方なので、言葉をかけるとしたら「お疲れ様でした・・・」かなぁ。

ご冥福をお祈りしています。

 

そして、今日

急遽親戚の家の儀式に午前中全てを費やす羽目になり、予定が狂ったけれど、バリ嫁仕事も家事のうちと割り切って出席し、帰宅早々午後のコーヒーを飲んだにもかかわらず、又しても睡魔に襲われたので、思い切って爆睡街道へまっしぐらに突入したら、抜け出すまで3時間半というロングトリップ!

途中息子がアイスクリームを買ってきてくれたけど、起きて食べる気にもならず。起きたらすっかり忘れてて、我ながら驚きのスイーツ持ち越し。

お陰で現在頭スッキリしてるけど、買い物もまだ、掃除も適当なぐうたら状態。

ま、疲れていたのかな?と言う事でそんな日もあっても良しとし、来週のスケジュールを見て、いつ誕生日をとっくに過ぎてしまった友人と会えるチャンスがあるか候補日を選抜し、その合間を縫って、エアロビとズンバエクササイズに参加できそうな日に印をし、用意周到、体力充電完了かな。

流石6月、現在の挙式件数42件+7月初旬までの全力疾走のスタートを切るに相応しい週末です。

子供達次男を筆頭に明日からしばらく順番に学期末テストなので、ちょっといいもの食べさせて体調管理に気を配ろうと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿