まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

今度はタイエアアジア

2015年11月28日 | 旅行
もう、雨乞いをした方がいいのかもってぐらい雨しらず。
暑い暑い!
ここまでくるといい加減に心配なバリ島民。
日中いくら2階より1階が涼しいとはいえ、エアコン無しでは汗ダラダラよー。
食欲が落ちないのが不思議(^◇^;)

だから冬なんて恐ろしい
ずっと夏でよかったー!

って、言ってたら本格的にやっと大雨降ってきた*

これこれ、雨季はピーカンからでも激しいスコールになる急激な変動が付き物なのさー。

昨夜は長年一緒に働いてきたスタッフの完全バリ島撤退、最後の晩餐で寂しい夜だった。
トータル4年以上、彼女は何度も行ったり来たりしながら一緒に刻んだ記憶が蘇る。
初めの2年契約が終わって帰る前には、ヴィラ貸し切って、関わった人の殆どを招待して盛大にバイバイパーティしたけど、不思議とまた会える気がして、寂しくはなかった。
そんな予感が的中して、結局バイバイパーティは合計4回にもなるという。
3度目からはもう、今更…なんて、苦笑いする程、みーんなに、ずっといる人って印象を植え付けてきた。
仕事は格別きちんとするデキる彼女、もう少しで家の家族になるのでは?って話もあったりで、家族並みの親しみ感じる存在
息子の留学と同じように考えることにしようかなぁ。

今時、飛行機で一晩あれば日本に着いてしまうし、ネット環境があればいつでも繋がれるけど、側にいた人がいなくなるってぽっかり穴開くもんだ。

昨日の晩餐で空港エリアにある
チャイニーズママがやってる
食堂で餃子食べたけど、スーパーで、賞味期限今日までの餃子の皮が半額になってたから、作ることにした。ま、50円からの半額!



ここの豚肉は硬いけどミンチなら大丈夫♪

そして、2016年ツアーに向けてフライトも確保完了。
直行便のガルーダの格安プロモーションが出るかもしれないから、待つつもりだったけどと、しばらく先だし、もし上手く取れなかったら、経由なのに安くないチケットになる可能性大!
折角早々にスケジュールを発表してくれているのだから、ここは腹をくくって決断しないとー、と思った矢先、バンコク ドムアン空港経由のタイエアアジアを使うと、待ち時間が行きも帰りも2時間ちょっとで発見。

インドネシアエアアジアやマレーシアエアアジアだと、経由時間と比例して料金上がるし、5時間や中には16時間なんて設定もあり、一晩空港で過ごすパターン。

直行便なら7時間で着くのだから、私の中では5時間まではOKだけど、それ以上は呆れる。
その点、2時間台なら楽チン♪
しかも帰りだけ20kg荷物を付けても、たった39000円

ガルーダの格安は往復46kg付いてるけど、どんなに安くても430ドルは下らない。

だから、今回のチケット、ドルにしたら312ドル☆

これ以上安く手に入るはずか無いと思う事にした。
多分実際にきっとない。

でも一番の決め手は、残り2シートだったから。今でしょ!と。

以前、支払いはカードかBCA銀行からの引き落としだったけど、今やコンビニ精算が出来るようになり、ホント便利で手軽になったもんで、名前と、ちょっとした連絡先だけで買えてしまう。
パスポート番号も入力しないなんて、びっくりだけど、ネット環境が遅いここでイライラしないで済むのは有難い♡

コンビニレシートに打ち込まれたフライト詳細


何のギフトか知らないけど、パンに塗るチョコペースト貰った。

便利な時代

久々の雷と雨の匂い
玄関前でのんびり冷やされた空気を満喫しますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿