まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

3月29日の誕生際

2013年03月29日 | 私の事

長女中学2年のムスメの誕生際。

7ヶ月前の誕生際は、日本で過ごしたので、スルーしたから、今回心入れ替えて?

まじめに取り組んでみました。

今回のバリお盆は4連休貰えたから、オフィスのメール数、通常約100通/日x4を思い出すと

ホラーより怖い気もするけど、この為に=子のために 休んでいるのだからとやってみた。

次男が4歳になるまでは、8時間労働をしていなかったから、結構毎回取り組んではいた物の、

改めて想像以上に、いっぱい忘れてて、昔のメモも何処へ~なんでメモ取りなおし。ふぅ~

ちなみに、

近日バリ島からりんごが消えています!

そして、ガルンガンでたっぷり果物を食べた2日後というのは、買いに行っても欲しいと思えない程飽和状態。=自動的に最小限で済まそうとする為、質素なお供え物になります。

 

それぞれに意味があるのだけど、そこまで手が出ませんでした・・・。

で、やっと

バナナを50度のお湯に5分漬けると、甘くなる上3週間日持ち!ガッテン式を試すチャンスが来た訳。

50度ぴったりでなくて大丈夫。手をつけられるお風呂のお湯加減見る程度でオッケー。

これ革命的ですよ

これからはお供え物の定番、バナナ(現在1本20円)は、いくら余っても、3週間あれば余裕で消化できるし、真っ黒になってポイの必要も皆無だね!ガッテンスタッフさんに、マジお礼を言いたいわ~な、連休最終日でした。

で、明日は、4時出勤  朝ですよ朝!

バリ島生活16年、旅行社に勤めていた頃に、フライト遅れの為、グループチェックインゲストのお迎えスタンバイ以来の早朝出勤になります。

いくら毎日5時に起きているといっても、ちと心配。目覚まし遠くに置くべか?

だから早く寝るのよ!私。

唯一、悔やまれるのは、たぶん最終回の「純と愛」観れない???ってこと。

信じたくないわ~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿