まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

壁用ペンキ

2016年04月03日 | 趣味の事
朝から安定のいい天気。
洗濯したけど干す前から計画してたペンキ塗りを始めてしまい、昼まで放置…。
でも、外に干したらあっという間に乾きました。

5キロのペンキでどこまで塗れるか?!


ま、分からないけど、とにかくこの靴箱を白くしよう!と中身出して移動したらいろんなものが出てきて面白かった。

埃はもちろん、
ハンガー
おもちゃのかけら
ビー玉
洗濯バサミ
ゴム
ハサミ
ドライバー
ボールペン
メモ
広告ちらし
ビニール袋
新聞
それからイモリ2匹!
更には
3人目の次男が生まれて直ぐの家族写真!!
私が次男を抱いてリモコンを向けている。
デジカメかな。
もはやいつからネガを使わなくなったか覚えてないわ。

で、そんなこんなを捨てたり掃除してさぁ始まひょ!
と思うも、ペンキ空かないww

中身がこぼれ無いようにしっかり密着しててドライバーで隙間を作ろうとこじ開けようとしてもがっつり密封。

ま、そうでないと
買ってから途中で落として空いたらもともこもない。

隣の家の建築家の姉ちゃんにどうやって開けるのか聞いてみた。

平たい硬いなんとかって言う道具がいるというので、無いと言うと、ちょうど家で作業してた大工さんに頼んでくれた。
優しい!

みたら壁も塗りたくなったので、思うままに始めてみた。
思ったよりドロっとしてる。

手の届くとこまでだけ塗ってたら旦那が、「これ使う?」
と、三脚を指して準備しようとしてくれた。
↑何故か家に常備されている三脚役に立つ!

そして、どうせ塗るなら…と、使う事にしてポタポタ落ちるのも、手に飛び散るのも気にしないで塗ったら
めーーーっちゃ楽しかった!

混ぜたりしなくていい壁用♪
楽チン!
ゆにがに落ちても乾いたらマイナスドライバーでこすって直ぐ落ちるもんね~

だけど壁は繋がっててどこまでも果てしないことを感じ、なくなりそうな場所で終わりにする。

壁は単純だけど、靴箱は複雑。
しかも、長男のサインがあちこちに(^◇^;)


暗号?!

更には長男とじいじが写ってるプリクラまで貼ってあった!!

この靴箱自分たちの白を作ってからだから13年使ってるって事か。
壊れかけた引き出しには重い日曜大工道具が入っているから凹んで扉もスムーズに動かないけど、とりあえず塗って明るくしてみよう。
ヘルメット置き場と化した靴箱の上には飾りも置けたらなぁ。
何も買わずにデコレーションできるかな。

そして、落書きと電話番号だらけのリビングの壁も白くなった!!
明るい。

階段の途中まででペンキなくなり、強引に終了。
また、次5キロいつか続けよ!

さてさて、昨日のジグロ
死んでしまう場面まででたから、来週はほぼ出ないのかなー。
綾瀬はるかさんになりたいよ!ってみんな思ったかな(笑)
さ、今日も半分過ぎました。
久しぶりの本休日
これから娘とおデートです。

明日筋肉痛だろなーーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿