まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

産まれたよ!

2011年02月20日 | 猫のこと
夕方、2階でゴロゴロしていたら、ミーちゃんがやたらと擦り寄って来るので
どうしたのかと思ったら、子猫が産まれかかっていたんです。
慌てて子供たちに知らせて、どこで産まそうか迷っていたら、
丁度、捨てるつもりで置いてあった空きダンボールに
まるで決心したように、自分から入って行き座り込んだミーちゃん。

長男の友達も入れてたくさんの観客の中、
午後6時、1匹目が産まれてきました。(リアルですみません




その後、何をどう手伝っていいのかも分からず、
とりあえず獣医の卵の甥っ子に電話してアドバイスを伺い、見守りました。

一匹目が生まれた後、へその緒がずっと繋がったまま邪魔そうだったので、
恐る恐る引っ張ってみたら、ドロンと8cmくらいの胎盤が出てきて
すっかり食べてしまいました。

その後、出かける予定だったので、心残りなまま9時ごろまでお出かけ。
帰ってきたら、なんと5匹もいたので、びっくり。
体の湿気具合で、産まれた順番を確認しながら、オスメスを調べたら
雄3匹に雌2匹でした。
(次男は雄のちっちゃなタマタマ見つけて大喜び+大笑い!)

そして命名、ミーちゃんの子供なので、マ行でマー君、ミー君、
ムーちゃん、メー君、モーちゃんと決定。
すでに個性がある模様なので、区別はつくけど、覚えるまで大変・・・。

5匹中3匹は白黒。

1匹だけ真っ黒。

5匹目は白と薄茶色。

親が三毛なのに子はみな違います。

こうやって見ると、三毛猫って珍しいのかな・・・。

でも、何と言っても、今回たくさんの驚きの中での第一位は、
産まれたてからおっぱいに吸い付いている事!
たった1mm位なのに、ちゃんと吸い付いてて驚き!

でもミーちゃん お腹が痛いのか、ずっと座っているので、
みんなが吸い付けずに大変そうだったので、寝かせてあげました。


ミーちゃん お疲れ様~!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿