まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

バリ島にローソン

2012年06月25日 | お出かけ
バリ島、朝晩涼しさmaxで、夜中は肌布団の取り合いです!

インドネシアの建築構造は、基本的に天井が高く、窓の上に風通しのよい網戸が付いているので、天然クーラーの役割を果たしてくれます。
窓を開けなくても空気の入れ替えは自動って事です。

まぁ、風の強い日は、埃も一緒に舞い込んできますけど・・・。

近代的な家には、この網戸スペースが無く、空調が整ったホテルタイプも沢山あるんですけど、エアコンをつけるほどでもない日にはこの網戸が重宝

そんな気候なので、プールに入るには少し涼しすぎる気温。
夏休みのプチお出かけ場所に悩む母としては、お手ごろで、時間のかからない目的地が必要という事で、超スペシャルプチイベントとして、連れて行こうと思っているところがこちら。

バリ島にも、とうとうローソンが出来ました~!
でっかいおでんの看板に、おなじみのブルーと白のストライプ。
店員さんもあの制服。



で、試しに食べてみたら、汁の味はいいとしても、具のほとんどが練り物とソーセージ系で、ジャガイモ、昆布や卵とカラシはありません。こんにゃくはあったけど~。ま、子供には喜ばれそうなな具かな。
しかも、辛いの苦手な私にカラシは不要なんで問題なし。

ただ、店頭に並んだおでんの入れ物の中は、スカスカだったのがちょっとさみしい・・・。まだ普及していないからかなぁ~
大体一つ、30円から100円ぐらいのお手頃価格。

でも、ローカル用には、定番辛味のサンバルが用意されてるんです!!!
せっかくのダシ味の中にドロドロとオレンジ色の物体を投入していた場面を目撃した際は、ガックリ・・・。
「本当の味を楽しめないなら食べるな!」とは言いませんけど、おでんが可愛そうだよ~

空港へ向かうラヤクタ通りは、OPEN済みだけど、クロボカン通りとジンバランのインターコンチネンタルホテルの通り沿いは、まだ建設中!
こうしてバリ島に、どんどんコンビニが増えていきそうです。

はて、こんな目的地で許されるだろうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿