未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

駅頭宣伝

2020-05-14 09:59:00 | 日本共産党
 コロナ禍で「外出自粛」、「人との接触を極力避ける」とのお達しが出ている中、街頭でビラを配る活動が通行人の皆さんにどう映るのか、良かれと思ってすることがかえってイメージダウンに繋がるのか、悩ましい迷いもあります。
 他のところで意外に反応が良かったとの報告に触れ、市内でも駅頭宣伝を復活させました。南海泉佐野駅とJR日根野駅で2日続けた宣伝では、市会議員団から市のコロナ独自支援策をメインに、北村みき大阪19区国政対策委員長から国会情勢などを報告。ビラ(議員団の市政報告)の受け取りもまあまあ良く、やってよかったと思います。
 党内でも意見の分かれるところですが、「今できること、今必要なこと」を見極めて活動していくことが大切だと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今できること | トップ | 特別定額給付金の申請書 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。