未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

9月議会閉会

2016-09-28 10:21:07 | 泉佐野市議会
昨日、泉佐野市議会9月定例会が閉会しました。
最終日は議員協議会から始まり、りんくう総合医療センターの経営状況や、商店街アンケートの集約結果、市営住宅建て替えなどについて報告がありました。

「公共施設再配置計画」の説明もあり、その中で今進められている保健センター、社会福祉センター、南・北市民交流センターなどの移転や統合の計画時期の見直しが示されました。
先日配られた資料を見て驚いたのが、福祉センター移転の半年前倒しです。どういうことだろうと思っていたら、「工期が短縮される見込みとなったので」とのこと。え?半年も?
道理のない移転を大急ぎで進めようとするとは、利用者や市民の利益を守ること、長い目で見たまちづくりの考え方などないことは明らかです。

私たちの反対運動のペースを、もっと引き上げていかなくてはなりません。

午後4時から再開された本会議で意見書案の採択が行われ、他の4本とともに、共産党議員団が提出していた「大阪府の福祉医療費助成制度」についてと「取り調べの可視化」についての意見書2本が採択されました。こちらはよかった(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は代表質問 | トップ | 山下ゆみニュースを持って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。