未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

委員会での可決、こんなの有り?

2015-09-18 15:47:37 | 国政
 国会は何をやってるんだ!?きのうの参院安保法制特別委員会での暴挙、許せません。議案の説明も、やると約束していた総括質疑もすっとばし。
 
「行け!」の合図で鴻池委員長のまわりに人間砦を形成

 抗議する野党の議員らを力づくで押し返し

 そのおしくらまんじゅうの中心に埋もれる委員長が何を言っているかもわからない

「立て!」の合図で起立して「賛成」の意思表示?

 こんなのおかしいでしょ。国民の代表として国会にいるのなら、国民の声を聞いて判断してほしいです。ひとりひとりの議員が信念を持って。

 人間、信じ込まされた目的しか見えなくなると、自分のやってることの正しさや品性というものが見えなくなってしまうのかもしれませんね。

 何のためにやっているのか、私は見失わないようにしなくては!


 「戦争法案反対」の宣伝、今日はりんくうタウンのアウトレット前の歩道橋の上でやります。平和と民主主義を愛するみなさん、ご一緒に!

 写真は一昨日と昨日の宣伝の様子です。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採決の強行、とんでもない! | トップ | 秋ですね~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。