未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

夕刻の駅頭宣伝

2020-11-26 23:02:00 | 日本共産党
 今夜はJR日根野駅前で、議員団発行の市政報告を配布して宣伝しました。
 ここでの帰宅時間帯の宣伝は久しぶり。少し人通りが少なく感じましたが、新型コロナ感染拡大の影響でしょうか。
 ビラの受け取りはわりとよかったようですが、中身が9月議会の報告とはとてもタイムリーな宣伝物とは言えません。しかしとにかく発行した物を配らねば。
 私はせめて今大問題の学術会議任命拒否問題について声を上げたいと思い、革新懇の「撤回を求める署名」を呼びかけました。署名への協力は皆無でしたが、着けていたゼッケンを見ていく人がたくさんおられました。それだけでもやった甲斐があります!
 安倍前首相の桜を見る会前夜祭の政治資金規制法違反容疑は深まるばかりで、そちらも徹底的な捜査を期待します。
 最悪と思っていたアベ政治と、それ以上に露骨で狡猾だと指摘される菅政治。民主主義を破壊する危険な動きひとつひとつに声を上げ、決して忘れず、戦争に近づく動きをひとつひとつ打ち消していく。それが憲法に根差して生きるということなのでしょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分勝手な首相 | トップ | 学術会議人事介入問題のビラまき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。