未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

通学路を安全に!

2015-08-04 12:25:10 | まちづくり
 小学校では「通学路」が決められていますが、中学校では特に指定されていません。しかし、学校近辺の道路ならそこを通ることは不可避ですから、当然安全対策が求められます。

 うちのすぐ近所の新池中学校の近辺の道路は、府道、市道ともに危険個所があり、改善を求めています。
 最近、特に気になるのが消えかかった「路面標識」です。剥げ剥げで、もうなんて書いてあったかわからないくらい。横断歩道も消えかかっていて、ここを毎日わたる子どもたちはどう思ってこれを見ているのかな、と考えてしまいます。

 道路公園課で対応を約束していただいているところもあるのですが、「早くて7月」はすでに無くなりました。少しでも早くお願いします。せめて夏休みが終わるまでに!
 夏休みは今年から1週間短いので、急いでほしいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレードで「戦争反対!」 | トップ | 原発の燃料、作らないで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。