未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

だんじり祭りとコーラス

2015-10-10 08:22:16 | 映画・演劇・コンサート
 泉州の祭りと言えば「だんじり」。岸和田の浜手のだんじりは9月に終わりましたが、ここ泉佐野やお隣の熊取町など、それ以外の地域ではきょう明日が本番です。
 朝早く、赤旗日刊紙の配達の時間に、法被姿で走っているお兄さんを見かけたり太鼓の音が聞こえてきたりしました。うちはよそから移り住んできた住人の多い新興住宅地でだんじりもありませんから、もっぱら見物専門です。 泉州のまちを駆け巡る勇壮なだんじり、一見の価値ありです。

 そんなまちの喧騒と離れ、私はきょう一日コーラスの練習です。いよいよあさってがコンサート本番ですからお尻に火が点いています(^_^;
 私が出るのは後半だけですが、そこで歌う9曲の歌詞がなかなか覚えられません。メンバーのご迷惑にならないよう、残された時間で必死に覚えなくては!

 だんじり祭りを楽しまれた翌日は、コーラスはいかがでしょうか。お時間のある方、ぜひご来場ください。
 練習不足を、「愛と平和」への強い想いとおばちゃんならではの度胸で乗り越え、必ずや心に残るステージをお届けできることでしょう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中学校の通学区変更 | トップ | 厚生文教委員会の視察 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。