未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

予算特別委員会

2014-03-13 08:51:45 | 泉佐野市議会
 きょうは新聞配達とラジオ体操から始まりました。天気予報は雨でしたが、早朝は止んでいて助かりました。

 きのうから、平成26年度の予算を審議する「予算特別委員会」が始まりました。土・日をはさんで来週月曜日までの長丁場です。この程度で「長丁場」とは大げさかもしれませんね(^_^;)しかし私にとっては、油断が許されない緊張の連続です。それは、会計の款ごとに質疑が区切られるので、うかうかしていたら自分が質問したい項目のタイミングを逃してしまうからです。

 きのうは、議会費、総務費、民生費までの説明と質疑、衛生費・労働費・農林水産業費・商工費の説明が終わりました。今日も続きの各分野で、しっかりと説明を受け、内容を判断して評価し、市民要求を届けるために頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災 3周年 | トップ | 中学校の卒業式 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。