未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

党創立92周年 記念のつどい

2014-07-19 19:05:20 | 日本共産党
 午後岸和田市内で、去る15日の創立92周年記念日に東京で行われた志位委員長の記念講演のビデオ上映を視聴する「阪南地区 記念のつどい」がありました。支部の同志や共産党に入っていただきたい方をお誘いして一緒に参加しました。

 志位委員長の講演では、ズバリ「安倍政権打倒の国民的大運動を起こそうではありませんか」と呼びかけています。戦争する国づくり、逆立ち経済、原発再稼働、米軍基地建設の4つの問題について解説。どれもストンと胸に落ちるものです。
 同時に、「なんとかしたい。しなければ!」という想いに駆られました。同じ想いを抱いた方がたくさんおられたと思います。

 その中のお一人である、私がお誘いしたFさんは、かねてより入党のお願いをしてきた方ですが、「今日の記念日にぜひ!」という私の訴えに応えて、ついに入党申込書を記入してくださいました。この上ない喜びです。
 一緒に、憲法の生きる社会を実現させるために、がんばっていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下ゆみニュース№31発行 | トップ | サスケ、元気です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。