未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

先日の「成人の日」に

2016-01-14 06:39:54 | 日記
 成人の日には毎年、会場前で新婦人や九条の会のみなさんと「おめでとうございます」と声をかけながら平和の訴えとリーフの配布、署名行動などを続けています。

 今年の様子はフェイスブックとツイッターに投稿しましたので、ご覧下さい。

 その日の午後、宣伝カーで「戦争法廃止を」と訴えて回った中で、葵町の公園の横でスポット演説をした時、遊んでいた小学校低学年くらいの女の子二人が私の目の前に来て聴いてくれました(^o^)終わって「ありがとう!聴いてくれてる人がいて、しゃべりやすかったわ。」と言うと、「国会議員なん?」って(^_^;)「ううん、市会議員。」と答えると、「へえ~」と言って笑顔で見送ってくれました。うれしくて元気になって、その後の宣伝がハイテンションでできたことは言うまでもありません。

 もっともっと、泉佐野の街じゅうに「戦争法廃止、国民連合政府実現へ日本共産党躍進を!」の風を吹かせていきたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地内、スピードは控えめに | トップ | 土曜授業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。