未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

7月です、参院選です!

2013-07-01 23:45:16 | 国政
 昨日は、「たつみコータロー100万人大作戦」とかいうのがありました。彼のツイッターでのつぶやきなどをみんなで広げる取り組みで、ネット選挙解禁となる今回の参院選公示を目前に控え、SNSを活かすリハーサルみたいなものでした。

 朝から晩まで、パソコンやスマートフォンにかじりついているわけにはいかないので、私が参加したのはほんの一部分ですが、さて、新しい誰かさんに「たつみコータロー」の魅力を伝えることができたのでしょうか!?

 きょうは、5月中旬から定期的に運行している宣伝カーに同乗して、長滝ご町内を中心にスポット演説に回りました。東京都議選の効果はすごいです。何だかまちの雰囲気が違います。手を振ってくれる人、笑顔を向けてくれる人、自転車を止めて声をかけてくれる人・・・。演説では、6月議会直後ですので千代松市長の暴走政治のことにも触れましたが、メインはもちろん参院選のこと。「経済問題」と「憲法問題」で、安倍自民党政治の悪政との対決軸についてお話しました。

 「自共対決」は私たちだけが言っているのと違います。週刊ポストにも、「自民独裁に絶望しかけているあなたへ『共産党への1票』は・・・」なんて記事が載りました。

週刊ポスト 本日(7月1日)発売号

 これまで選択肢に入れていただいていなかった日本共産党が、「原発再稼働・輸出」「憲法96条改定」「アベノミクス」「消費税」「TPP」「オスプレイ」などに反対・危惧の想いをお持ちのみなさんにどこまで支持を広げられるか、ほんとうにやり甲斐・訴え甲斐のある選挙です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真で振り返る日々 | トップ | 国民平和大行進 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。