未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

駅宣終了、明日から福島へ

2013-04-11 09:26:02 | 震災・原発
 今朝の鶴原駅での宣伝で一応今月の予定は終了ですが、議員団発行の3月議会報告「市政報告№102」が来週完成する予定なので、また駅頭で配りたいなと思っています。
 今朝も寒いのは覚悟して行きましたが、終盤小雨が降ってきました。たいした降りではありませんでしたので、終了予定時間までやりました。幟(のぼり)を片づけたら少し湿っていて、そこで、「きのう美容院に行ったばかりだった!」と思い出し、あわてて頭に手をやりましたが、それほど濡れていなくてよかったです。(^.^)

 明日から2泊3日で、福島に行きます。ボランティアに行きたいけど、スケジュール・体力など自信がなくて、でも福島を見に行かなきゃ、という想いがずっとあって、今回、新婦人の「福島支援ツアーと農民連交流」に参加させていただくことにしました。被災地の現在と、そこでがんばっておられるみなさんの姿を、しっかり目に焼き付けてきたいと思っています。
 「野馬土」、「産直カフェ」などでの買い物も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九条の会・シールアンケート | トップ | 福島支援ツアーと農民連交流 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。