未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

きょう午後は、党と後援会のつどいです

2012-06-30 10:29:15 | 日記
 起きた時は日がさしていたのに、だんだんくもってきて、天気予報では午後から雨とか。

 午後2時から、泉の森ホール2階の大会議室で「くらし守る新しい政治へ展望を語る 党と後援会のつどい」を開催します。消費税増税、原発再稼働、社会保障の改悪、・・・と国民置き去りの冷たい政治が続く情勢で「これから先どうなってしまうのだろう?」と沈みがちになってしまいますが、日本共産党は、「みんなが幸せにくらせる社会」の実現に向けて、様々な具体的な提案をしています。ぜひ、たくさんの方に来ていただき、「そうか、そういう方向に政治を切り替えれば、安心してくらしていけるな。」「そんな希望の持てる世の中にしたいなあ。」と想いを同じくする皆さんに、「ご一緒にまともな社会をきずいていきましょう!」「あなたのお力をお貸しください!」と呼びかけるつどいにしたいと思っています。

 市政でも、「市の命名権売却」「震災がれき受入れ」「こども園構想」などと市民置き去りの独断専行の続く中、またしても「飼い犬税」なるものが飛び出して新聞、テレビで大きく取り上げられました。「『泉佐野市』が不名誉なことで有名になるのはもうたくさん!」と思っておられる市民の方がたくさんおられると思います。
 そんな今の市長のやり方に対するご意見もお聞かせいただきたいです。

 雨降らないといいのになあ。もうひと回り、参加への声掛けに出かけてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月議会が終わりました | トップ | つどいは大成功、でも私は成... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。