未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

TPP、やっぱりアメリカ言いなり

2013-02-25 08:48:13 | TPP
 安倍首相は、アメリカのオバマ大統領との会談で、TPP(環太平洋連携協定)交渉に参加する意欲満々であることを示しました。国民向けには「国益に反する場合は参加しない。」的なことを言っておきながら、「ああ、やっぱり…。」としか思えない「アメリカ追随」ぶり。「ほんとにどこの国のトップか!?」と腹が立つやら情けないやら。

 だいたい「聖域なき関税撤廃ではない。」からと言って、「日本の産業・医療・食糧主権などを守る。」ことにならないのははっきりしてたじゃないですか。何が「聖域」かもはっきりさせないで、そんなまやかしで国民をだませるとでも思っているのでしょうか。

 総選挙後たった2ヶ月で公約違反です。さらにTPP交渉参加阻止の運動を大きく広げて、抗議の声をとどけなければ!
 夏の参議院選挙では自民党に厳しい審判が下るでしょう。同時に日本共産党を大きく躍進させていただけるよう、「選挙で投票してもらえる」ための宣伝・対話におおいに取り組まなければなりません。
 今朝は、雨で流れていたJR日根野駅前での「走れ!コータロー」リーフの配布を、4度目の正直でくぼ議員他1名とで元気よく行いました。「憲法生かして、平和・くらし守る防波堤の党・日本共産党のたつみコータローをよろしくお願いします!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪多喜二祭に行ってきました | トップ | ビキニデー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。