未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

演説会前日の雨

2013-06-21 14:24:46 | 気候
 これで3日雨が降り続いています。近づいてきていた台風4号は温帯低気圧に変わったとかで一安心ですが、降り続く雨に「もうちょっとバランスよく降ってよ~。」と言いたくなります。

 2回目の卵から生まれたヒナを育てている親ツバメも、さぞかしエサ探しに苦労しているのでは?子ツバメたち、おなか空かしてるんだろうな。

 我が家の愛犬イヴは、あまりに雨がひどいときは玄関に入れるのですが、毛が飛び散ってかないません。雨でも散歩されている愛犬家もおられますが、うちは雨の日は散歩は無しと決めています。玄関の中にいると、表を通りかかる人も見えないし、彼女にとってはたいへん退屈な日々が続いております。

 私は、カラ梅雨で水不足になっては大変!と心配していましたが、週末の雨降りはしんぶん(日曜版)の配達が面倒なのでちょっと困ります。しかも、明日の晩はたつみコータローを迎えての演説会。まだまだお誘いに回りたかったのに、それもツライものがあります。

 

 明日は雨が上がる?朝から「熊取・泉佐野 網の目平和行進」もあるので、雨は今日いっぱいで充分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下ゆみニュース№24、やっ... | トップ | 網の目平和行進 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。