未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

総務産業委員会の傍聴のあとは…

2016-09-02 17:22:23 | 日記
午前中は総務産業常任委員会を傍聴。
文化センター一帯の建物は売り飛ばされ、運営も指定管理者に委ねられていますが、中央監視装置リモートなんとかという機械を更新するのに2千万円以上必要です。
また、様々な介護や介護予防の事業所が登録したり更新したりするのに手数料を課す「手数料条例」の改定。「受益者負担」という府の方針そのままに、今でも経営の苦しい事業所に新たな負担を押し付けるものです。
かと思えば、泉佐野駅前の一等地に「高さ7メートルの人工地盤の上にホテルを誘致する」という。市民にどんなメリットがあるかは、宿泊客の消費動向だのみ?
もうめまいがしそうです(@_@)

午後は岸和田まで社会保障関連の会議に。

泉佐野に舞い戻って、日根野の上下水道局に所用で行ったら、すぐそばの田んぼで稲刈りの真っ最中でした。まだ暑いけど、秋は近づいているのですね。早く新米食べたいな(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉佐野市議会9月定例会 | トップ | 朝の散歩にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。