未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

中学生の頑張る姿に拍手

2012-09-21 23:35:57 | 子どもは未来の担い手
 今日は朝から、家の近くの新池中学校の体育大会を見せていただきました。うちの子どもたちが卒業してからは学校の中に入って見ることはありませんでしたが、一昨年から「来賓」としてご招待いただいています。

 午前中はひたすら走るトラック競技が中心で、走るのが得意な足の速い子達が、目の前を疲れも見せず走り抜けていく姿に「元気やなぁ」と感心してしまいました。
 棒引きも見ました。これもスタートの合図のピストルの音と同時に、早く棒のところへ駆けつけるのが有利。スポーツの世界では、走るのが早いことは断然有利ですね。
 リレーや集団演技なども見たかったのですが、午後から予定があり昼前には失礼しました。
 暑い中、練習してきた成果を発揮して、素晴らしい体育大会にしてくれたことでしょう。今日の思い出が、どのくらい子どもたちの心に焼きつくのでしょうか?




 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は長滝、明日は鶴原 | トップ | 日本共産党の代表質問 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。