未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

発効まであと5か国

2020-09-26 21:31:00 | 平和


 今日は国連の核兵器廃絶国際デー。お昼前の1時間JR日根野駅前で、原水協(原水爆禁止泉佐野泉南協議会)の宣伝、署名行動に参加しました。




 いつものKさんが不参加で私を含め3人だけの行動でしたので、スピーチはいつものIさんがぶっ通しで喋り続け、私ともう一人はひたすら署名への協力を呼びかけながら、通り過ぎようとする人々にリーフを差し出しました。
 若者を含む4人の方が「ヒバクシャ国際署名」にサインしてくださり、署名欄つきハガキリーフも何枚か受け取っていただきました。
「核兵器禁止条約」の発効50か国の批准まであと5か国!その中に日本が入る可能性は安倍政治を継承する菅内閣では全く期待できません。政権交代で条約を批准する日本にしましょう!


私が書いたポスターです❗️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定数削減 | トップ | 核兵器禁止条約の批准50カ国達成... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。