未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

台風19号

2014-10-14 18:25:28 | 気候
 沖縄、九州、四国と、あちこちに被害をばらまいてきた台風19号が、だんじり祭りの終わった泉州をゆうべ襲いました。
 岸和田に上陸、とのニュースと同時に、泉佐野市内に避難勧告が出たとのエリアメール。佐野川の水位が上昇して、下瓦屋と中庄の一部の地域が対象でした。夜ということもあり、現地に確認に行くのは控えて、どうしたものか、とFBで情報発信していると、あちらこちらから私の把握できていない情報もいただき、そんなやり取りをしている間に、避難勧告は解除。大事にいたらなくてよかった、と思っていたら大間違い。

 朝になって得た情報では、床上浸水12件、床下浸水116件(速報値)とのこと。被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
 
 昼前に市場町内の水路を見て回ったら、取水口にけっこうごみがたまっていて、ゆうべの雨の激しさを物語っていました。一か所、貼ったはずのポスターがない!近くを見て回りましたがみつけられず。どこかに飛んで行ったのかも。不法投棄になるのかな?(>_<)申し訳ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル平和賞 | トップ | 九条の会泉佐野でつどい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。