未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

消費税増税を止めなくては!

2012-05-11 19:27:54 | 日記
今朝は、泉佐野の統一行動で、南海泉佐野駅前で宣伝行動をしました。日本共産党の「社会保障充実」「財政危機打開」の提言パンフレットを配りました。「結構です」という素振りで受け取っていただけない方はもちろんたくさんおられますが、「消費税に頼らない道を示しています。」という声に、興味を持って受け取ってくださった方もきっとたくさんおられることと信じています(^^)

午後は学習会に参加。そこで配られた「演説原稿」で、帰りにさっそくスポット演説をしてきました。この内容も「消費税増税」「年金改悪」「子ども子育て新システム」など、国民生活に負担を押し付けるひどい内容を告発するもの。儲かっている大企業さん、潤っている大資産家さん、もうちょっと多めに税金を負担してくれませんか?国民のふところからこれ以上むしり取ったら、景気はどん底に落ち込むのは目に見えてます。むしろ、雇用環境の改善などで国民のふところを温めて、購買力をつけて、景気回復を!そうしたら、税収も増えます!・・・というようなことを訴えているのですが、「そのとおり!ほんまやな~」と聞いてくれてた人、いるかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとみんなが幸せに生きら... | トップ | 市政報告№.98を発行しました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。