未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

さあ、政治を変えるチャンスです

2012-11-17 12:33:20 | 国政
 昨日、衆議院が解散となり、12月4日公示、16日投票で総選挙が行われることが確定しました。

 日本共産党は「いつ選挙が行われてもいいように」と準備を進めてきましたが、私としては思うように活動が進んでいるとは言い難く、支持を訴える対話活動や宣伝行動はまだまだこれからです。想定していた日程では最も早いタイミングでの総選挙。もっともっとスピードを上げて、日本共産党の風を吹かせなければなりません。

 しかし、いろいろとすでに組まれていたスケジュールはいっぱい!それらをこなしながら、総選挙勝利へできる限りのことをやり抜きたいと思います。

 きのうはお昼ごはんの時間を少しけずって、生協の大型店裏(表は車が停められないので(^_^;))で街頭演説を1本。宣伝できて、食べる量も節約できて一石二鳥です。
 きょうは、朝の催し物に顔を出した帰りに、昔パートで働いていたパン屋さんに寄って、社長に支持のお願いをしてビラ(赤旗号外11・12月号)を従業員さんに配ってもらう分も預けてきました。「わかりました!」って言ってくださいましたよ。
 あいにくの雨ですが、昼からは流しのアナウンスを録音したので、宣伝カーでぐるっと回ってくるとしましょう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道への視察 | トップ | 市政報告№100できました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。